沖縄の綺麗な海でダイビング

運動神経があまり良くなくてプールで泳ぐことは苦手なんですが、ダイビングは実はあまり泳力や泳ぎのスキルなどは関係なく楽しむことが出来ます。

酸素ボンベも使えるので想像していたより息苦しくなかったですし、インストラクターが優しく誘導してくれたり、親切に手を繋いでくれたりもするのです。

二年ほど前に、ダイビング未経験同士の女友達2人と私との合計3人でツアーを活用し、沖縄ダイビングしたことがあります。

マリンスポーツといえば男性が多そうなイメージなんですが、実はダイビングは女性の参加者もかなり多いです。

ダイビングが初めてだと道具を揃える必要があるのではないかと不安視する人も多いですが、沖縄のダイビングショップは観光客の人も非常にたくさん訪れますし、背が低い女性や子供向けに小さめサイズのウェアを用意してくれているケースも大半です。

マスクやボンベなどの機材も貸し出してくれたり、ツアーではボートで昼食を取らせてくれたりもしたので、タオルやドリンク程度しか用意しなくても済むケースも多いです。

怖そうな印象で心配でしたが、友達やインストラクターさんと手をつなぎ合って海の世界を進んでいくと、あっさりと結構深い所まで潜れて感激しました。

本当に長く泳ぐことが出来ない自分ですが、フィンを履けば推進力が一気に増してくれるので、スイスイ泳げましたし、インストラクターさんが手を引いて案内してくれたりもしたので、ダイビングは意外と泳げない人でも楽しめると実感しました。

沖縄の海は格別の綺麗さで本当に透き通ってますし、鮮やかな魚もたくさん観察出来るので、本当に良い思い出になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です